2021年07月

オンラインカウンセリングってどうなの?効果やメリットについて解説!

オンラインカウンセリングってどうなの?効果やメリットについて解説!サムネイル
ストレス社会と呼ばれる現代において、うつ病や対人関係の悩みを抱えている方はたくさんいます。しかし新型コロナウイルスの蔓延により、カウンセリングの受講が難しくなってしまった方も多いはずです。 今回はそういった方におすすめの…

不登校や引きこもりの対処法を解説!うまく外部の専門家に相談することが解決の近道

不登校や引きこもりの対処法を解説!うまく外部の専門家に相談することが解決の近道サムネイル
不登校や引きこもりの子どもを抱えていると、親は子どもに対してどのように対処した方がいいのかわからないことがあるでしょう。実際にどこに相談したらよいのかわからずに、家庭で悩みをすべて抱えてしまうことがあるかもしれません。 …

対人関係の悩みってなんで尽きないの?原因や種類を解説!

対人関係の悩みってなんで尽きないの?原因や種類を解説!サムネイル
ストレス社会と呼ばれる現代では、だれしもが悩みやストレスを抱えて生きています。そのなかでも一番多いのは、対人関係に関する悩みではないでしょうか。 この記事では、対人関係に関して悩んでいる方に向けて、悩みの原因や種類につい…

神経症とは?主な5つの症状や悩みを改善する方法を紹介

神経症とは?主な5つの症状や悩みを改善する方法を紹介サムネイル
前触れもなく激しい不安におそわれる、無意識のうちに自分は病気ではないかと思いこんでしまうなどの症状を抱えたことはないでしょうか。すぐに不安に感じたり、考えすぎたりする場合、神経症にかかっている可能性があります。 この記事…